2011/08/02

Fritzingでブレッドボード配線図を書く

Ardiunoを使って、ラジコン戦車的なものを作ろうとしているのですが、
配線図をどうやって作ろうかな〜と考えていました。

ネットでいろいろ調べていると、Fritzingというソフトが配線図を作るのに良さそうとのこと。
Fritzing.org から各OSに適したパッケージをダウンロードして解凍します。
Fritzingを起動すると、下記のような画面が表示されます。



ブレッドボードモードと、回路図、PCBの3つのモードを切り替えることができ、
それぞれリンクされているのがなかなか便利です。

PCBのモードには、自動配線がついていたり、両面基板が選べたりと高機能です。

専用基板が作りたくなったら、Fritzing Fabに注文すると、Arduino用シールドだと1枚あたり$36で作ってくれるようです。(ちょっと高い気が。。)

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿