2014/08/13

Solidoodleからデュアルエクストルーダモデル登場!

solidoodleから、「Solidoodleユーザ限定で、Solidoodle Workbenchを100ドル引きにするよ!」というダイレクトメールが来ました。お得だけどそんなにポンポン3Dプリンタ買えませんがな。


ホームページに確認しに行くと、なんとエクストルーダが2つになっているではありませんか。
Solidoodle Workbench
お値段は$1299と、エクストルーダ2つ付いてる3Dプリンタにしては安めの価格設定です。
印刷サイズが小さくなりますが、Solidoodle workbench Apprenticeは$799です。

それとは別に、エントリーモデルとしてSolidoodle Pressというのも販売されています。


Solidoodle press
こちらは$399とお買い得。さらにケースに入っているので安定して印刷できそうです。
印刷サイズは8x8x8インチなのでまぁ十分なサイズ。カートに入れてみたら送料が$95でした。

納期はどのモデルも2~3カ月程度かかるとのこと。


Solidoodle3を買う時に印刷サイズとかに若干こだわってましたが、
大きいオブジェクトは印刷するのに時間が非常にかかるのと、冬場は反って印刷失敗することが多いので、あまり印刷サイズにこだわらなくてもよい気がします。

どちらかというとパーツを分割して、2台で並行稼働させたほうが効率が良いかと思います。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿