2010/11/09

自炊キット(BookLiberator)の試作品

昨日みつけた自炊キット、BookLiberatorの実力はどんなもんかと、
簡易モデルを作ってみました。

アクリル板をいきなり買うのは危ないなと思ったので、
100円ショップに売っているカードケース(硬質)とCDのケースで作ってみました。





Pic.1 試作品



















かなり適当に作っていますが、まぁ何とかなるでしょう。




Pic.2 文庫本サイズ

















実験は本物の文庫本でやったのですが、Webに掲載するとアレなので
このブログを印刷して、文庫本の間に挟んだもので試してみます。



Pic.3 撮影結果

















これをScan Tailorにかけると、以下のような結果に。



なかなかいい感じ。

というわけで、近々BookLiberatorを作ってみたいと思います。

まずはアクリルを発注せねば。


ではまた。


---------------------------------------------------------------------------------
I made small and cheap (200 yen) "BookLiberator" with CD case,and Card Case. (Pic.1)
Sample photo took with cheap "BookLiberator".(Pic.3)
Processed photo by "Scan Tailor". It is good for eBook Reader. (Pic.4)
Prototype was good, so I will try to make "BookLiberator".
----------------------------------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿